忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

到着!! しかし… / It arrived!! But...
Day 435: 2011年10月3日

Sucre (Hostal Pachamama)
41,085km

朝から郵便局へ。郵便局のオバちゃんはワシの顔を見るなり、「荷物は来てないわよ。」と。
「そんな筈は無い。トラッキングでは金曜日にスクレに到着している。」と言ったら。「無いものは無い。」と。
不満そうに「いや、ここにあるか税関に在る筈だ。」というと、おっちゃんが荷物を探し始めました。そしたら、在った!!

トラッキング番号と名前を確認。間違いないですね。と、いうことは金曜日の午後か土曜日には既に郵便局に在ったと考えられます。ちゃんと仕事しろよ、お前ら…。

まぁ、何はともあれ、ようやく荷物を受領!! 発送されてから18日目に、ですね。長いこと待ちました。

DSCF9655.jpg気分は爽やかに宿に戻り、早速荷物を開けてみます。確かにBMW ESA用のショックです。後はハイメさんにESAユニットを取り付けてもらい車体に装着するだけ。3週間ぶりにエスペランサに乗れる!! これほど気分が晴れやかになったのは久しぶりです。自然にニコニコしてしまいます。

ウベが裁縫屋さんから帰ってくるのを待って、2人でMotserviへ。ハイメさんもシャーンもジミーも、「お、やったね!!」と喜んでくれました。しかし!!!ここでまた不安にさせる事が…。

DSCF9657.jpgDSCF9658.jpg箱からショックをだし見てみると、シリンダー表面にオイルが…。まさか新品なのに既にオイル漏れ???装着してテスト走行してみないと判りませんが、心配です。杞憂であればいいんですけどね。時間はもう11時過ぎ。「取り付けは午後か明日の朝だね。」と、ハイメさん。午後は学校なので「んじゃ、明日の朝で」と、ワシ。

ロックタイト243(ネジ止め剤)とウベのヘッドライトソケットとネジ帰り道で探しました。ロックタイトは残念ながら見つかりませんでしたが。昼飯を食べて、一旦宿に戻り売主にメール。状況を伝えます。

3時に学校に行ったら、そういえば今日から4時になったんだ。心配なのでMotoserviに行き、もう一回ショックを確認。布切れでオイルをキレイに拭い去ります。希望的観測ですが、どうやら漏れているわけでは無いようです。うん、きっとそうだ。多少不安は解消され学校に。

今日はSubjectivos(仮定法)を。授業の途中、ドアがノックされ呼び出しを喰らいました!! 何かというと、今週の土曜日は「学生の日」のパーティーで知り合った女の子の15歳誕生パーティーなのだそう。それに「来てくれないか?」と。メキシコでもそうでしたが、15歳パーティーはとても大切なもの。それに招かれるなんて、光栄です。
しかし、もし新しいショックからオイル漏れが発覚したら、チリ、サンティアゴに行ってWilbersのショックを購入する計画。そうなると金曜日か土曜日にはバスで移動です。とりあえず明日招待状をくれることに。

さて、授業に戻り、放課後ジョアナと話していたら、ワシ正装を持っていないことに気が付きました。ライダージャケットや軍服では流石にマズイかな?? まぁ、旅人なのでその辺は勘弁してくれるかな。

夕飯はウベとピザ。宿に戻りエリック、スージー、マルコたちとスペイン語で会話。15歳誕生パーティーに招かれた話をしたら、「チェ、でいいじゃない、チェで!」とみんな。なんだかんだでこの慣れ親しんだ生活ともそろそろサヨウナラ、ですね。


Day 435: 03 OCT 2011

Sucre (Hostal Pachamama)
41,085km

I went to the post office from the morning. The lady already knew me and told me "Your package is not here." as soon as she saw me. But I told her "According to the tracking, it arrived Sucre last friday morning." But she said "It's not here." without checking anything. I told her "It should be here or in custom, you should check." Then another guy started to search. Then he found it!

We check the tracking number and the name on the package, and it was the one! Finally I received it.

So my package was there either from Friday afternoon or from Saturday morning. So if they were not lazy, I could receive it when I visited them Saturday...

Anyway, I was really happy to receive it. It was dispatched on 15 SEP, so I waited for 18days!!  Back to the hostel, I opened the box and saw a new shock absorber!! I guess I was smiling all the way.

Uwe came back from the seamstress and we went to Motoservi. Jaime, Shan, and Jimie were also happy to see me holding the box! However... when I took the shock out of the box, I saw oil on the cylinder of the shock.... Where did it come from.

The shock might be leaking already?? It is a brand new shock. I was shocked!!

Well, it could be contaminated in the workshop in the States while they were taking off the ESA unit, or it was there from the factory. I would not know if it leaked from the shock or not unless we put it on the bike and I test ride her.

Anyway, it was already 11am, the installation would be done in the afternoon or tomorrow. As I had to got to the Spanish class, I told Jaime to do it tomorrow morning, so I can be there.

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]