忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナマからコロンビアへ海路での渡り方 / Crossing Panama to Colombia by Sea
DSCF3959.jpg後ほど詳しく書きます。

http://www.stahlratte.org/index.php?id=28&L=1
英語のページですがこの船でコロンビアまで行きました。
他の船に比べて大きく、ドイツ人が作業してるので安心だとおもいます。
費用は人+バイクで780ドル。飯は朝昼晩の3食付。缶ジュースやビールは1缶1ドル。トイレは1つですが男性は船縁からジャーっと海へ直接。

通常はパナマのポルトベロからカルタヘナまで4泊5日の航海になります。しかし7泊8日の航海もあったりするので下記のスケジュールを参考にしてください。Leaving san blasとあるのでパナマのポルトベロはその1日前に出ると考えてください。

DSCF3820.jpgDSCF3862.jpgワシの場合はPortobelo近くのPuerto Lindoから小船で沖に停泊しているStahlratteにバイクを運搬しそこから夜中の12時までSan Blas諸島辺りまで航海。これは通常使っている桟橋までの道が雨で流されて通行止めだからそうなったとのこと。朝に他の観光客を拾ってSan Blas諸島のココ・バンガスまで行ってそこで2泊しました。エメラルドグリーンの海、白い砂浜、椰子の木の無人島。カップルにはたまらない設定です。ロブスターを食べたり、釣った魚を食べたり。残りの2日はカルタヘナまでノンストップで航海です。船酔い止めを飲みましたがちょっときつかったです。バイクを降ろすのにはクレーンで小船に降ろし、小船で桟橋まで。小船から岸までちょいっと上げるだけなので、結構簡単です。

一応船酔い止めをお勧めします。船にもありますが、パナマシティの薬局で安く買えます。船に15ドルの船酔い止めパッチがあります。オージーのマレーは初日ゲロゲロでしたが、パッチをした4日目と5日目は大丈夫でしたので、船に弱い人はこれがいいですね。

カルタヘナの税関で会ったほかの船に乗ったバイク乗りに聞きましたが、彼らの船は小さく、ベッドも狭いし傾いてるし、揺れるし、ゲロゲロだしで最悪だったそうです。Stahlratteは他の船より2-3倍は大きいので狭さは感じません。ベッドも十分の広さがあります。ワシはタンクバッグ、ジャケットとライダーパンツなどを脇において寝ましたが、それでも全然窮屈じゃなかったです。ヘルメットホルダーもありますし。カルタヘナに着く前に真水でバイクを洗えるのもStahlratteだけみたいです。

Panama (San Blas) <--> Columbia (Cartagena)
leaving san blas 23.mar11 ending in cartagena 30.mar11 (extra tour)
leaving san blas  30.may11 ending in cartagena 02.jun11
leaving cartagena 11.jun11 ending in san blas  14.jun11
leaving san blas  28.jun11 ending in cartagena 01.jul11
leaving cartagena 16.jul11 ending in san blas  19.jul11
leaving san blas  27.jul11 ending in cartagena 30.jul11
leaving cartagena 09.aug11 ending in san blas  12.aug11
leaving san blas  23.aug11 ending in san blas  26.aug11
leaving cartagena 13.sep11 ending in san blas  16.sep11
leaving san blas  23.sep11 ending in cartagena 26.sep11
leaving cartagena 05.oct11 ending in san blas  08.oct11
leaving san blas  25.oct11 ending in cartagena 28.oct11
leaving cartagena 08.nov11 ending in san blas  11.nov11
leaving san blas  22.nov11 ending in cartagena 25.nov11
leaving cartagena 13.dec11 ending in san blas  16.dec11
leaving san blas  03.jan12 ending in cartagena 06.jan12
leaving cartagena 17.jan12 ending in san blas  20.jan12
leaving san blas  31.jan12 ending in cartagena 03.feb12
leaving cartagena 15.feb12 ending in san blas  18.feb12
leaving san blas  06.mar12 ending in cartagena 09.mar12

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
わしも結構きつかったです。やはり酔い止めは必要でしたね。あと、キャビンの中が暑かった!
  • ヨシDR650 さん |
  • 2011/06/07 (05:27) |
  • Edit |
  • 返信
ヨシDR650 さんへ
初日と最終日は結構キツイよね。キャビン内はワシの時はそんなに暑くなかったけど、やはり今頃は蒸し暑いんだろうなぁ。今どこ?
  • 三郎 さん |
  • 2011/06/07 (16:26) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]