忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本を出てから365日目。さらばクスコよ / 365th day. Good-bye Cusco!
Day 365: 2011年7月24日

Cusco to Juliaca (Hotel San Martin)
37,347km to 37,696km = 349km

さて、ようやくクスコを出る日が来ました。マチュピチュから帰ってきてから13泊もしましたから、クスコに来てから20日くらい経つのですね。で、気が付いたら今日は日本を出発してから365日目なんです。丸1年が経ちました。いままで応援してきてくれた方々に感謝です。これからも旅を楽しんでいきます。

朝はいつものように7時半に起きて朝食。Yoshi DR650と歓談。彼はクスコで日本から書類が送られてくるのを待ってそれからブラジルへ国境越え。トランス・アマゾニカをするそうです。なので彼との再会はタイミングが合えばウシュアイア、会わなければ日本ということになりますね。Buen Viaje, mi amigo!

宿の人々に別れを告げて9時過ぎに出発。日曜日なので交通量が少ないので多少楽です。しかしクスコを出てからしばらくは街道沿いに街が続くので飛ばせません。

DSCF7048.jpgDSCF7049.jpgようやく民家もまばらになり100‐110キロで巡航。雪山が見えたり湖がありで風景はいいですね。しかしクスコ3,400mからフリアカ(Juliaca)3,850mまではほぼ平坦な道です。それにしても」ペルー人、本当にムカつきます。対向車線にワシがいるのに追越やめません。ワシは路肩に移動するしかないのです。中指を立ててやりますが、そんなことはペルー人気にしません、というか意味も知らないんじゃないんですかね。

DSCF7050.jpgフリアカまであと20キロを切った地点でチャリダーを目撃!! あれはイド氏に違いない!! ということで路肩にバイクを停めて再会を祝します。彼はクスコを出た後しばらく風邪を引いて3日間寝込んでいたのだそう。まだ咳が止まらないとのこと。チャリダーは大変ですね。今日はフリアカで1泊とのことなのでワシもフリアカに泊まることに。

フリアカには2時ごろ到着。昼飯を食べて、イド氏と待ち合わせているプラサ・デ・アルマス(中央広場)へ。バイクが駐車できる宿を探し回りましたが、あるところは高いのばかり。仕方が無いのでその中でも一番安いHotel San Martinに決定。ツインで80ソル・・・。でもWiFI付き。

イド氏は明日プーノに向かいそれから国境越えとなります。ワシはアレキパに向かいます。TKさんに再会、楽しみだなぁ。


Day 365: 24 JUL 2011

Cusco to Juliaca (Hotel San Martin)
37,347km to 37,696km = 349km

Today is 365th day since I left Japan! Time has past so quick!! I have met many wonderful people and seenmany places. I rally had great time past 1 year. Thank you all!! I will continue having great trip.

I woke up at 7:30am as usual. Having breakfast and chat with Yoshi DR650. It was sad to leave this place, but I had to move on! I said good-bye to those hosts of Hospidaje Estrellita and took off around 9am.

It was sunday, so there was less traffic. The best day to get out from the city. But for a while, there were small towns along the highway, so I had to ride slowly.

Then when the road opened up,I could cruise @ 100-110km/h. There were snow capped mountains, lakes and some ruins. Nice. But I was still suffering from bad driving behaviour of Peruvians. Why they did not stop overtalking when they saw me coming on the opposite lane? They simply did not care and continue overtaking slow vehicles using my lane!!

Cusco was at around 3,400m high and Juliaca was at 3,850 high, so there wasn'T much up and down. Around 20km before Juliaca, I saw a cyclist. It was Jose! I pulled over and greeted him.

He got a sick after leaving Cusco and end up staying a small town for 3 days. He was to stay in Juliaca today, so I decided to stay there as well. We would meet @ Plaza de Armas.

Juliaca was very busy and chaotic city. Many things looked unfinished and half demolished. I had late lunch and went to Plazsa de Armas.

It was hard to find a cheap accomodation with a parking. We went to many places but those with a parking were expensive. But in the end, we had to pick up the cheapest one "Gran Hotel San Martin Inn". 80 Soles for a twin room...

Jose will head to Puno tomorrow and I will head to Arequipa. I will see him again in La Paz.

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
祝!
80ソル。。。やっぱり大変だ、バイク。

ともあれ祝1年!
1年経つの早いなって思うだろ?
5年はもっと早いんだ。
  • かおる さん |
  • 2011/07/25 (10:44) |
  • Edit |
  • 返信
かおるさんへ
ありがとうございます!
バイクは宿を選びますからねぇ。しかし仕方ないです。
5年はもっと早いですか!そうですね、クスコでのんびりしてたらいつの間にか2週間以上経ってました!! ラパスで待ってますよ!!
  • 三郎 さん |
  • 2011/07/25 (12:05) |
  • Edit |
  • 返信
1年おめでとう!
いや~もう2年程経ってしまったのかごとくに感じてます!大きなトラブルも無く食当たりも無く(笑)良かったです!ずっと読ませて頂いてますよ!これからも気を付けて旅を続けて下さい!日本の未来の為に!世界の為に!では又~!
  • ソウルサーファー さん |
  • 2011/07/25 (15:56) |
  • Edit |
  • 返信
ソウルサーファーさんへ
いつも応援ありがとうございます!! これからも旅を楽しんで成長していきます。旅の間にも沢山の有望な若者たちと出会い日本の将来のために尽くしていこうと語り合っております。これから南米でも一番ディープなボリビア、ブラジルへと向かいますので楽しみです!
  • 三郎 さん |
  • 2011/07/25 (21:02) |
  • Edit |
  • 返信
お疲れ様です。
ご無沙汰してます、お久しぶりです

もう一年経つんですか???長いような短いような、とにかくお疲れ様ですペルー人の荒い運転には気をつけてくださいね、では残りの旅の無事を祈ってます、でわまた~
  • な~り~ さん |
  • 2011/07/27 (23:59) |
  • Edit |
  • 返信
な~り~さんへ
そうですね、もう1年です。けっこう早かったですね。ペルーは長くいればいるほどムカついてきます。いや、実際イイ国なのかもしれませんが、バイクで走っている限り好きにはなれませんねぇ。早くボリビアに抜けたい今日この頃です。これからも応援よろしくお願いいたします!
  • 三郎 さん |
  • 2011/07/28 (00:34) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]