忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day 842-843: 2012年11月15日・16日

Tokyo (My Sweet Home)
82,141km

またまた連日飲み歩いている三郎です(まぁ、お酒は飲めないんですけど)。

夜遅く帰ってくるので、なかなか日記をその日うちに書けないのですね。なので今回も2日分を書きます。

15日(木)

久しぶりに朝から予定の入っていない日。昨晩も遅かったので、朝寝坊をしてみる。

名古屋行きの夜行バスチケットをネットで取ったり、マレーシアとネパール行きの航空券を取ったり。はい、12月3日の夜に羽田空港からクアラルン・プールに飛びます。

日中はのんびりと。

夜は幼稚園時代から中学卒業までの幼馴染Yナガワと西新井駅近くのいつもの飲み屋で。



あれから長い年月が経ちましたが、お互い変わっていないといえば、変わってないし。

まぁ、Yナガワとは帰国するたびにちょくちょく会っていますからね。

近況報告やら、彼女から見た日本の現状について、などなどを話し合います。

幼い頃から遊んでいて、大人になってからもこうして話し合える。当たり前のようで当たり前でないかも。


16日(金)

昨晩も遅く帰宅しましたが、今日はオチオチ朝寝してられません。朝から歯医者です。歯の清掃と軽い虫歯の治療だけなんですけど、なんで、まぁ、一気にやってくれないんでしょうねぇ?

午後からパラグアイのペン園で出会ったエイケンと渋谷で会うことになってるので、向かいます。

渋谷に降り立って、先ずはその人の多さに圧倒されました・・・。

スクランブル交差点なんかは気持ち悪いくらいに人が蠢いています・・・。



キミ君も参加することになり、3人でシーシャ(水タバコ)が吸える店へ。



エイケンは就職が決まり、今日は歓迎会だったとか。なのでスーツ姿。パラグアイで出会った頃の旅人姿のワイルドさとは似てもに似つきませんが、スーツ姿も似合ってるよ。キミ君は先週土曜日の飲み会ではスーツ姿でしたが、今日はあの頃の感じ。まぁ、髭はすっきりと剃ってますがね。シーシャを吸って(ワシは吸いませんが)チャイを飲みながらしばらく歓談。

エイケンやキミ君みたいにモノを考えて行動する若者がどんどん増えていって欲しいものです。彼らを見ていると、日本もまだまだ捨てたものではありません。

エイケンもキミ君も夕方から他の用事があるので、再び渋谷の街に出ます。この人だかり、どうにかならんのですかねぇ・・・。

ワシも午後七時から「イカ帝国祭」に参加するので再びハチ公前に。ここでメキシコ滞在中にかなり行動をともにしたカザフと待ち合わせ。チアパス州のサン・クリストバル・デ・ラス・カサスで別れて以来の再会ですね。さらに大きくなったなぁ。

さっきよりも人だかりは増し、ハチ公前を集合場所にしたのは失敗だったのではないか、と。

シゲさんは遅れてくるといういうし。

なぜなら、この「イカ帝国祭」は土曜日の飲み会に来てくれたオリエさん主催の会で参加メンバーの顔をワシは知らないのです。この人だかりの中で、どうやって判別するんだろう!?

幸いオリエさんの携帯電話番号を頂いていたので、なんとか合流できましたが。

参加メンバーは15人。みんな旅人です。

で、なんとここで世界一周ライダーのヒロオ氏と初対面! 彼とはFacebookでつながっていたのですが、結局旅中には会えなかったのですね。左から「世界を旅するニート」シゲさん、ヒロオ氏、そしてカザフ。



みんなでワイワイ。



つかの間の旅気分をみんなで味わったのでした。



あー、また朝帰りしてしまいました。明日も、飲み会です!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東京は人が多すぎ。これはナントかしないといけませんね。
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[2回]

PR
Day 840-841: 2012年11月13日・14日

Tokyo (My Sweet Home)
82,141km

最近本当に忙しいです。旅のための手続きもありますが、友人と会ったりと大忙し。まぁ、嬉しい忙しさなんですが、寝不足でちょっとツライ!

なので日記を2日分まとめて書いちゃいます。

13日(火)

朝はJAF東京支部でカルネの更新手続き。

「カルネって何?」と思われますよね。

「カルネ」とは"Carnet de Passages en Douane"といって、まぁ、一時輸入品の通関時に関税をからないようにするための書類。

ワシみたいに数カ国またいで車両で旅をする場合、一時輸入許可書を国境の税関で取得できるのですが、中にはこの「カルネ」がないと通関させてくれない国があるのです。詳しくはこちらから!

簡単に言うと「カルネは」一時輸入させた車両は必ず本国に持ち帰る、という約束書ですね。カルネは担保金か保険金を支払わないと発給されないので、まぁ、車両が登録されている本国に持って帰らないと莫大な担保金が没収されるので、まず持って帰るでしょう、ってなわけです。

2年前の出発時と担当の方はかわり今回はO崎さん。以前のM折さんもいい方でしたが、O崎さんも気さくで話がわかる方。カルネ事業はJAFさんでも大変なことばかりなのに、親切に対応してくださいます。感謝、感謝。

そしてお昼からは海外旅行保険の件でナギっさのお母さんと品川で。ブラジルで骨折したときの保険の請求についてお話させていただきました。ブラジルでの骨折のエピソードはこちらこちらから。

家に帰ってきて、昼寝でもしようと思ったのですが、調べごととかいろいろあり、寝たのは結局夜中・・・。

あー眠い。

14日(水)

ようやく新しいパスポートも取得したので、インドビザを取得に大塚3丁目にあるインドビザ申請センターへ。

朝9時からの受付ですが、10時前に到着したら、既に100人以上待ってます・・・。ワシは112番。

12時に午前の部は終了なのですが、11時過ぎてもまだ60番台。こりゃぁ、午後まで待つのか・・・

今日はあのつボイ先生が遊びに来ることになっているんですが、なんとつボイ先生の携帯電話が壊れて外では連絡の取り様が無い、という状況。メールかFacebookでのやり取りとなるのですが、ワシはスマートフォンを持ってないし、近くにはネットカフェなんてないし・・・。

どの道午後の部1時半までは暇なので、ネットカフェを探しに大塚駅まで(これが遠い!!!)。そしたら面倒くさくなって、明日の朝一に来ようかな、って思って、電車に乗って帰り道、つボイ先生から「携帯復活!」と。さすがです。

有楽町にいるということなので、大塚で待ち合わせることに。

改札口で待っていると、来ました!!! 

先生 in JAPAN!!!



なんか、つボイ先生を日本で見るのは違和感があります。

エジプト人に散々「インド人!」と言われていた、つボイ先生。そんな先生とインドビザ申請センターに一緒に行けるなんて、幸せです。



午後の部は90番から受付が始まり、しばらくかかりそうなので、隣のラーメン屋で飯食ってたら、つボイ先生が「ちょっと番号見てきます」、と言って見た所、既に110番!

慌ててセンターに戻ります。

無事に申請は出来て、パスポートとビザ受領は来週月曜日以降。

その後は上野のアメ横で靴を見たり、秋葉原でiPhone5を見たりとブラブラ。秋葉原は本当に変わってしまいましたねぇ。

ワシは寝不足、つボイ先生は時差ぼけでフラフラ・・・

8時からセブンイレブンでバイトをしていたとき(14年前にワシが一時帰国していたとき)の仲間と飲み会なので、それまではネットカフェにて仮眠。

8時秋葉原集合なのにみんな秋葉原は秋葉原なんですけどバラバラの場所にいて8時半過ぎても集合できない我々。あれから14年経っても相変らず、ですね。

「南部や」という、居酒屋って感じの店で今日は飲みます。あ、このポーズはエジプトはカイロのコシャリ屋のオヤジのマネです。



つボイ先生も参加!!! そのモノオジしない度胸は、流石旅人です。



コージ様はワシが旅している間ご結婚されたそうで、おめでとうございます!!!



あれからもう14年も経つのですねぇ。ワシは3ヶ月しか一緒に働きませんでしたが、こうして今でも帰国しては会ってくれる仲間たち。14年前のくだらないエピソードを話したり、歴史の話をしたり、旅の話をしたり。

なーりーさんもコシャリ屋のオヤジのポーズでキメてます。奥左からTK瀬元店長、なーりーさん、コージ様、そしてつボイ先生。



つボイ先生は今夜は川越で宿泊とのことで11時過ぎに退座されました。楽しんでくれたカナ、先生!? 先生とは倉敷にて来週再会予定。

そしてコージ様が愛車FC RX7にて送ってくれました。今のエコなご時勢にこんなガソリンを垂れ流して走っている車に乗っておるコージ様、素敵です。バイトしていたときから、「FCに乗りてぇー」て言ってたもんね。それを許してくれる奥さんも素晴らしい!!



残念なのは今日は恒例の「マゼマゼ」が出来なかったことです・・・。まぁ、我々ももういい歳してるので、子供じみたことは止めましょう、と。

まぁ、そんなこんなで楽しい1日でした。また寝不足ですが、ね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
忙しいですが、楽しい毎日です。しかし、ちょっとゆっくりもしたいぞ! 沈没したい!!!
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

Day 839: 2012年11月12日

Tokyo (My Sweet Home)
82,141km

朝は歯医者で歯の清掃と虫歯チェック。奥歯に一箇所小さい虫歯が発見されたので、早速治療。フム、ワシは虫歯になりにくいのにな。まぁ、ちゃんと歯は磨きましょう。

そして、天王洲アイルまでオーストラリア時代の友人でありツーリング仲間であったK徳さん訪ねます。

やはり、東京もこの辺りはお洒落。ワシの足立区とは雰囲気が全く違います!

K徳さんもバイク乗り、そして世界を走りたいという夢を抱いている方なので、ワシの話には興味津々。K徳さんとエアーズロックに向かってシドニーから時速200キロ以上で疾走していたのを思い出しますねぇ。

そしてK徳さんの同僚の方も交えて昼食。旅の話を聞いていただきました。



特にメキシコ人のロドルフォさんとはスペイン語と英語で会話。最近スペイン語能力が鈍ってきたので、ロドルフォさんとスペイン語で話せてよかったです。

さて、昼食後は有楽町に行き、新しいパスポートを受領します。今回のはIC入りなのでなんか分厚い。

有楽町には安くて品揃えが自慢のビックカメラがあるので、ラップトップやタブレットなどを下見に。

店員さんに勧められたのが、DELLのXPS 13 Ultrabookなんです。SSDなので起動も早く、128GBと256GBと選択できます。なにがイイかといいますと、軽い、丈夫、大きな画面、長時間駆動時間。旅の友としては当にぴったりの商品。丁度WINDOWS 7からへの切り替えで、安売り中。

気になる値段は?

74,980円(128GB)と79,980円(256GB)!!!

高い・・・。

しかし、欲しいなぁ。

そして、なんと!

先日の日記で諦める、と言ったタブレットなのですが、WINDOWS 8 を搭載した機種が今現在ASUSから一種あり、年末に向けて他社からも発売予定なのだとか。

GPSとの問題も解決できそうなので、タブレットでもいいかな、と。

なので、ネパール・インド・東南アジアのバックパック旅行から帰ってきてから購入することにしました。

ビックカメラで途中で疲れ、ベンチで仮眠したり・・・。

それから7時に大学時代の仲間と新宿のしょんべん横丁にて飲み会!!!



圭ちゃん、ショージ、ミヤタ。彼らと出会ってからもう20年の時が経とうというのですね。



なのに、こうして変わらず続いている友情。みんなそれぞれ忙しく、頻繁には会ってないのですけれども、特にワシは年に1度会えるか会えないか、なんですが、何の違和感も無く楽しい時間を過ごせる。

本当の友なんだなぁ。



また2月に短期間だけど戻ってくるから、そん時は鍋パーティーをしよう!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本に帰ってきて、一番心に沁みるのは、家族・新旧の友人たちとの再会ですね。最近何度も言ってますが、本当にワシは恵まれています。
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[4回]

Day 838: 2012年11月11日

Tokyo (My Sweet Home)
82,141km

いやぁ、昨日の飲み会は楽しかった!!! 夜遅くまでみんなありがとう。

で、近場に住んでいる面々と2次会。まぁ、終電はなくなりました。



ワシは歩いて帰ろうと思えば帰れるんですが、2時間くらい歩くのもかったるいので、シゲさん宅に転がり込みました。

メキシコ・シティのペンション・アミーゴの8号室以来ですね、シゲさんと同じ部屋で寝るのは。あれからもう2年。シゲさんといるとなんだか、8号室に戻ったような気がします。アミーゴのエピソードはこちらから!!!

で、起きたらもう10時近く! 

本当は朝から立川の「航空祭」に行くつもりだったのですが、まぁ、昼過ぎでもいいかな、と。なんで立川まで行こうかな、と思ったのは、アルゼンチンはエル・カラファテで出会った旅人「小雨」と再会するためなんですね。小雨は航空祭で働いているので、見に来ませんか、と誘いを受けたんです。(小雨のエピソードはこちらこちらをご覧ください)

で、シゲさんとダラダラしていたら、小雨から電話がかかって来ました!! 「今、休憩時間なんですけど、三郎さん何処ですか?」、「あ、あのね、まだ浅草近辺なんだ・・・。午後から行こうかな、って」。

シゲさんと珈琲を外に飲みに行ったら、もう昼時。牛丼を食べて、さて、出発しようか、としたら雨が・・・。あらら。

これで、立川に行く気はなくなりました。ゴメン小雨・・・。

夕方から立川でマユちゃんがバイト終わったら会おう、ということになっていたのですが、急遽近場の新宿で会うことに。

メキシコ料理屋へ。

試験の監督官のバイト、ということで、今日はスーツで大人っぽいマユちゃん。昨日の私服も可愛かったけど、スーツ姿も可愛い!!



まぁ、日本にあるメキシコ料理屋はテックス・メックス(アメリカ合衆国でヒスパニック系が多い州の料理)なんですよね。本場のメヒコ料理とはかなり違うんですが、



マユちゃんと食べれば、それはリキッシモ!!!



ごめんよ、小雨・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現役女子大生と2ショットでディナーなんて、光栄の極みです!!!
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[4回]

Day 837: 2012年11月10日

Tokyo (My Sweet Home)
82,141km

今日は(日記書いている時点で昨日ですが)、ワシが旅先で出会った仲間を中心に20名近く浅草に集合!!

午後7時から「サクラ水産」にて、



振り向くと「大江戸墨田電波塔」



少し早めに行ったら、早速世界を駆け巡りまくった伝説のライダームッシュ松尾が出迎えてくれました!!! 



ムッシュとは出発前にWTN-Jのお話会で出会い、懇意にしていただき、ムッシュの体験談など貴重な情報、心構えをいただいたのです。

ムッシュ、この三郎まだまだ未熟ですが、楽しい旅をしてきましたぜ!

そして、7時になると、続々と我が友たちが集結。





両手に花!!! 役得!?



何年かぶりで再会した仲間も、本当に時間を感じさせないこの楽しさ。





ムッシュも美女に囲まれて、ホクホク。



キミ君、相変らず変顔だよ。アキエちゃん、可愛いなぁ。



シゲさん、喜びすぎ!!!



シコボーイは相変らず元気一杯!!! 彼のコミュニケーション能力は流石、です。大物になりそうな、予感。



色々な場所で出会った仲間が集ってくれたので、お互いには初対面なのに、みんな打ち解けて楽しい時間をすごしてくれました。流石、旅人!!!







Jugo君のパワーも全開。流石世界を駆け巡ったライダーだぜ!



集まってくれた仲間みんな帰国後はいろいろと忙しいのにワシに会いにきてくれて、本当に感謝、です。





こうやって、みんなと出会えて、そして祖国で再会できて、幸せです。

旅をしてきて、本当によかったなぁ、って実感しました。

旅は出会い。

素敵な出会いに支えられて、ワシは良い旅を続けています。

ありがとう。

最後は一本締めでお開き!!! また、みんなで集まろうね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
三郎は本当に幸せモノです。これからもイイ旅を続けていく元気を皆にもらいました。また、遊んでね!!!
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[5回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]