忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day 272 : 2011年4月22日

Medellin (Hostal Medellin)
30,287km

今日は1日何をしましたっけ?
キューバ日記をようやく半分まで書き上げました。

DSCF4897.jpgDSCF4900.jpg宿の斜め向かいの教会で人だかり。どうやらイースターのパレードみたいです(プロセッションといいます)。キリスト像が御輿に乗せられ街を練り歩くみたいです。あんまり派手にではなく静かに群集は歩き去りました。

昼間はビリヤードにカオルさんと談話。

夕方カオルさんとジュンコさんと夜飯を作ることになりスーパーへ買出し。何を作るか相談した結果、焼きそばを作ることになりました、が麺をどうするかで悩みます。インスタントラーメンを使うか、パスタを使うかでしばらく悩みましたが、ビーフンが見つかったのでこれにしました。味付けはインスタントラーメンのスープの素で。

宿り戻りジュンコさんと談話。コレさんがなんとあの川名シートさんにGSを置いているライダーと判明。しかも彼も足立区民。共通点が多すぎです。彼とは是非会いたいですねぇ。

DSCF4901.jpgDSCF4902.jpgアジア風“焼きそば”を作り3人で夕食。なかなか美味しくできました。それからみんなでビリヤード。ジュンコさんは10年以上前ですがマイ・キューを持ってたくらいというビリヤードの達人。しかしブランクが長いせいかなかなか手元が定まらないみたいです。

それにしても雨がよく降ります。土砂崩れが収まると良いけど・・・。

Day 272 : 22 Apr 2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,2XXkm

I completed half of my Cunab diaries in the morning.

There was a crowd in fromt of the church near the hostel. It was a procession (Good Friday today). They were carrying a statue of Jesus and walking around the city. It was not really a big parade. They walked pass very quietly.

Then I played pool with Kaoru.

In the afternoon, Junko, Kaoru and I went to Exito - Supermarket. We were wondereing what to cook for dinner and we decided to cook Asian stir fried noodle. 

Before dinner I talked with Junko and found out a Japanese rider "Kore" was the one left his GS at Kawana Seat, where my seat was shaped. And he is from Adachi-ku, Tokyo! Same hometown as me!! What a coincidence!

We cooked the noodle together and it was very good. Then we played pool. Junko used to play pool a lot (she had her own cue!). However, it's been long time since she played, so she was struggling o get her feeling back.

It has been raining a lot again. I hope there would be no more landslide....

拍手[3回]

PR
Day 271 : 2011年4月21日

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km to 30,287km = 63km

今日は晴れです!朝飯食べてバイクで出かける用意をします。マークとクレアも行くかなと思い、起きて来るのを待ちましたが、なかなか起きてきません。10時過ぎにようやく起きて来ましたが「昨日はうるさくて寝れなかったから、寝不足だぁ」と。なので独りで行くことに。

カオルさんはバスでグアタペに行きました。ワシはまぁ、当ても無くそこら辺を走ってこようと出発。税関に行った以来GSに火を入れてないのでエスペランサは喜んでいました。

先ずは適当に走ってましたら街の北西に出ました。街を見下ろす感じで景色はいいです。で、また走っていたら「Autopista Norte (北高速道路)」と出たので「グアタペ」まで行ってしまおう、てことになりました。

給油して料金所を超えて峠を登っていきます。ところどころ崖崩れがあり1車線封鎖されているところ、片側車線封鎖されているところが結構あります。水がかなり斜面から流れてきていて最近の雨量が如何に多いかがわかります。恐らくカリまでの道もこんな感じなのでしょう。

高速コーナーを飛ばしてなかなか楽しいですが、車線封鎖が多いので結構バスや車が行く手を遮りますし、黒い雲も結構見えましたので引き返すことに。

1時前に宿に戻ってきて先ずはエスペランサをキレイにします。それからインスタントヌードルの昼飯。キューバ日記の編集してたら眠くなったので昼寝。

夕方起きたら日本人女性が来てました。ジュンコさんです。なんとコレさんの友達だそうです。ワシはまだコレさんに会ったことないですが、最初にGSでロシアから世界一周を始めたGSライダーとしては先輩。南米のどこかで遭えるかな、と思ってますが今ボリビアでブラジルに抜けてそれからアフリカだそうです。転倒して脚を怪我したそうで今療養中だそうです。追いつけないかなぁ。

7時ごろマークと話していたら、ノアが「モニカ(彼女)の家に行くぞ」ということになりモニカの家にお邪魔することに。セマナ・サンタということで従兄弟2人、弟とその友達、愛犬フィト(Fito)と愛猫ボニー(Bonnie)の出迎えを受けました。

夕飯はパスタです。トマトソースのシンプルなものでしたが、美味しい。パスタも丁度よく茹で上がってますし、ソースも良いですね。みんなでスペイン語での会話ですが聞いているとわかるんですね。たまにノアとモニカが通訳してくれますし。旅のことや日本のことなど話しました。

DSCF4894.jpgDSCF4896.jpgそれにしてもフィトとボニーが可愛い。特にフィトが我が愛犬リキと一緒の色なので懐かしくなりました。12時過ぎまでお邪魔してましたが、流石に眠くなったのでタクシーで帰宅。楽しかったなぁ。


Day 271 : 21 APR 2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km to 30,2XXkm =

It was good weather this morning. So Kaoru went to Guatape and I took out my GS out for a ride. I thought Mark and Clare wanted to ride out, but they did not have a good sleep last night (was too noisy), soI went alone.

I did not have any destination, and just riding around the city first. Then I saw a sign "Autopista Norte", so I decided to go to Guatape again. But after the toll gate, there were places a lane closed because of landslide. Water was rushing down from the hills and washing the road. I could see how heavy the rain fall have ben these days.

I was enjoying riding through those fast corners, but I saw quite thick dark clouds. There were lotsof traffic due to the lane closures. So I turned back to the city.

I came back to the hostel before 1pm. CLeaned my GS and I had instant noodle lunch. Updating Cuba diaries and I had a nap. 

In the evening, Noah asked me to visit Monica's (his girl friend) place for dinner. There were her cousins, brother and his friend, Fito the dog and Bonnie the cat. They welcomed me. (Well, Fito was firstly scared of us and barking loud for a while.) I spent a good night there. Thanks everyone!

拍手[2回]

Day 270 : 2011年4月20日

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km

今日は朝9時ごろ起きました。こんなに寝入ったのは久しぶりですね。たぶん毛布の代わりに寝袋を昨日使ったので寝心地が良かったのでしょう。そうそう昨日クレアとマークが中南米の降雨量と気温の表を送ってくれたので夜ルート作りを少々(http://www.moto-treks.com/climate)。

朝から雨でしたので、キューバ日記を書き続けます。今日もビリヤードな日かと思いましたが11時ごろから晴れたのでステッカーを買いにセントロへ。カオルさんも一緒に来ました。

ステッカー屋の兄ちゃんはワシのこと覚えてくれていて、「今日は何にする?」て聞いてきました。「日章旗4cm x 2.5cmとドイツ国旗5cm x 3cmを1枚ずつ」と注文。6,000ペソで作ってくれました。Facebookを交換し友達になりました。

いつもの飯屋で昼飯。今日はミートボール定食です。4,300ペソ。ミートボールは見栄えはいいですが、あんまり肉が入ってない練り物でした。ワシが子供のころ食べた加工肉食材みたいで昭和の味がしましたね。

DSCF4892.jpgDSCF4893.jpg歩いて帰る途中雨がちらほら。宿に戻り早速ステッカーを貼ります。フロントスクリーンに「日本、オーストラリア、ドイツ」の国旗。ナンバープレートに日本の国旗。我がGSエスペランサ更にカッコよくなりました。これで空荷で走っているときに検問で停められても「日本」で登録されているバイクだと説明しやすくなりました。それからキューバ日記を少々。ビリヤード少々。

今日から宿に来たカリ出身の姐ちゃんと仲良くなりました。日本語を多少勉強したことがあり、日本アニメが
好きだとのこと。彼女は英語がペラペラなので会話に困りません。捕鯨のこと、世界の食糧危機のこと、カンガルーのこと、旅のこと、カリのこと色々話しました。彼女はベジタリアンですがハプキ道を習っていたりキックボクシングを習いたいとか、なかなかワシ好みです。しかし!彼氏がいるとのこと。残念。カリでは先生をしているそうで、彼女の通っていた日本語教室に是非顔を出してと言われました。もちろん訪ねさせてもらいますよ!

夕食後マークとクレアとバイク話、子供の頃の話、などなどで盛り上がりました。カオルさんに洗い物をしていただいて恐縮です。姐ちゃんはオシャレをして出かけました。カウチサーフィンで連絡を取った人と会うそうです。

それにしても雨がジャージャーです。メデジンからカリへ向かう道路が土砂崩れなどで封鎖されているみたいです(http://www.invias.gov.co/)。完全に通行止めなのかはわかりませんが、3箇所で問題ありとのこと。セマナ・サンタ後無事に南下できるのかなぁ。明日は晴れればバイクでちょっとツーリングでも行きたいですね。


Day 270 : 20 APR2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km

I got up around 9am today. I had not slept in so much recently. I reckon it was because I used my sleeping bag last night. It was warm and I had a good sleep.

Oh, Clare and Mark sent me a web site showing Central and South America climate overview (http://www.moto-treks.com/climate), so I was planning my route last night a bit. 

It was raining in the morning. I thought I was gonna have another pool day. I updated Cuban diaries and it got sunny around 11am. So I went out to buy stickers to Centro with Kaoru.

The guy at the sticker shop remembered me and asked me "What do you want today?" I ordered "One Japanese flag 4cm x 2.5cm and one German flag 5cm x 3cm). And he made those very well at COP6,000. We exchanged our Facebook and he became my friend.

Then Kaoru and I went to the restaurant near San Antonio and had meat ball set meal. The meat balls looked good, but it was not really meat ball (more gluten than meat). But it was cheap, COP4,300 came with soup and drink.

It started rain again on the way back. Once I got back to the hostel, I put hose stickers on my GS. Now there are 3 flags (Japan, Austlaia and Germany) on the front screen and 1 flag on the license plate (Japan). Now it would be easier to explain this bike is registered in Japan when I am asked. 

Later in the afternoon, a girl from Cali came to the hostel. She is a cool girl and speaking good English. We talked about whaling, workld food shortage issue, Kangaroos, motorcyle travellings, Cali etc. She is teaching in a school in Cali and she said when I go to Cali, she will take me to a Japanese class. It will be fun!

After dinner, I talked with Mark and Clare about motorcycles, our childhood, airplanes etc.
If it will be fine tomorrow, I will take out my GS for a ride.

拍手[3回]

Day 269 : 2011年4月19日

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km

今日は朝からキューバ日記(英語版)の更新。かなり時間がかかります。スコットが爆乳姉ちゃんと喧嘩してます。「出て行け!」なんてかなり激しい喧嘩です。1ヶ月前のワシとクライディーみたいですね。この宿はカップルを破局させるジンクスがあるのでしょうか?? スコットの彼女もカリから来たそうですので、遠い場所からですね。その点もワシらの状況似てるんですよ。さてどうなるのか!、2人は!?

天気がよさそうなので、カオルさんはメトロ・カブレを乗りに行きました。ワシは近所を散歩。スタジアム周辺をぐるぐる。途中で雨が降ってきましたので急いで宿に戻る。

夕方はみんなでビリヤード。ワシも上手になったものです(そりゃ、そうですよね、毎日やってますから)。

GSをしみじみ眺めてみて、ドイツ国旗(風防に)と日本国旗(ナンバープレートに)のステッカーを追加することに決定。明日ステッカー屋に昼飯食いがてら行ってきます。と、思ったらマークが「明日から店とか休みになるところが多いらしいよ」と。うーん、今日行けばよかったな。

スコットが爆乳姉ちゃん追い出そうとしますが、姉ちゃん剣が峰で残す残す。クラウディアが仲裁に入り、今のところまだ宿にいます。

そしてついに我がフィデル・カストロ。ルス大兄がキューバ共産党第一書記の座を退きました。元国家評議長であるラウル・カストロ・ルスが第一書記長となります。これからのキューバはますます商業主義化していうのでしょうか。最近キューバを見て来てかなり「西側化」しているので心配です。

夜8時ごろから雨脚が激しくなりました。でもこの分なら来週出発するのに天気は問題無さそうですね。

Day 269 : 19 Apr 2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km

I was writing Cuba diaries from the morning. It took a long time to complete for one day.

The weather was good today, so Kaoru went to cathch Metro Cable to see a nice view. I went for a walk around Estadio. Then it started raining.

In the afternoon, I played pool with other people. I am much better now. Well, of course I have been playing pool everyday.

Looking at my GS, I decided to add a German flag sticker (on the front screen) and a small Japanese flag sticker (on the license plate). So I will have a Japan flag (my Nationality) in the middle, an Australian flag (where I live) in the right and a German flag (where my GS is from) in the left of the front screen. Then Mark, who has been working on his and Clare's motorbikes for those days, said "Someone told me, the shops will be closed from Wendesday...." I should have been to the shop today, but it was too late. Well I will go there tomorrow anyway.

Today my hero Fidel Castro Ruz retired from First Secretary of Te Communist Party of Cuba. The position was successed by his brother Raul who is the current President of the Council of State. I wonder the "westernisation" of Cuba will be acceralated.

拍手[3回]

Day 268 : 2011年4月18日

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km

今日はビリヤードな1日でした。

朝カオルさんがシェラのタカハウスで一緒だったロマンスグレーな日本人カップルが部屋を見に来たのですが、部屋が道路際で騒音がうるさいので残念ながらここには泊まらないことに。

朝飯を食べてビリヤード。しかし昨日買ったアボカドは水っぽくて美味しくないです。ビリヤード朝の部はカオルさんに完敗。いいところ全然無し。

昼間は昨日のポトフ風煮込むをクリームシチューに変身!流石はカオルさん。硬い肉は細かく刻んで夕飯に佃煮を作るそうです。凄いな。

昼飯後はキューバ日記の英語版を執筆。それから独りで軽くビリヤードを練習。ちょっと細かいワザが入るようになって来ました。そしてカオルさんと勝負。朝よりは良い勝負になりました。

DSCF4887.jpgDSCF4889.jpg夜は牛肉の佃煮とソボロタマゴとインゲンで三色丼。本当に食卓が豊かです最近。スコットが最近一緒な姉ちゃんがスゴイ爆乳です。いや、マジでスゴイです。写真撮りたいのですが、あからさま過ぎて撮れません。そしたら女将のクラウディアがユウコさんからプレゼントされた着物を出してきました(姉ちゃんが芸者の話をワシ等に聞いてきたので)。で、姉ちゃん着物を試着!これで爆乳を写真に撮れると意気込みましたが、着物で爆乳が分りづらく・・・。スミマセン・・・。いや、本当に素晴らしい爆乳なんですよ。

そしてメガネの姉ちゃんを交えて3人でビリヤード。9ボールを15個でやるという無茶なルールです(メガネっこ提案)。しかも、順番より前に落ちたボールは戻されるというルール。なかなか終わりませんが、まぁ、これも楽しいかな。

そんな感じで1日が暮れていきました・・・。


Day 268 : 18 Apr 2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km

Today I did not go out at all.... Just playing pool whole day....
In the morning a Japanese couple came to inspect rooms here. They were acquaintaces of Kaoru (he met them in Xela, Gualemala). Unfortunately they did not like the rooms (the rooms available were facing to the main sreet, so it was too noisy), so they did not stay here.

I had toasts and avocados for breakfast. The avocados I bought yesterday was too waterly and was not tasty at all...

Then I played pool with Kaoru till lunch time.

Kaoru made the left-over stew from yesterday into cream stew and it was so good. He took out the chewy beef and finely chopped to cook something for dinner. 

Then I was writing Cuban diaries in English. There are still many to write...
I practiced pool by myself in the afternoon and later played with Kaoru.

Kaoru made beef "Tsukudani", scrambled egg and boilded beans for dinner. My diet has improved a lot since Kaoru has come here (I think I wrote the same before).

In the evening, another girl joined us to play pool. To make 3 play together  at the same time, she made up a new rule, like, doing 9 balls using 15 balls. And any ball dropped not in order would be released back to the table. It took a long time to drop them all. Well it was fun though.  

Just like that, a day has finished.      

拍手[3回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]