忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day67: 2010年9月29日

Chino to San Bernardino
20,974km to 21,089km = 115km

今日もイイ一日になりそうです。朝起きてシャワーを浴びてゆっくりと出発の準備をします。

DSCF2054.jpgDSCF2062.jpg10時半ごろにチノ空港に着きました。航空博物館とあったので一目散に行きました。P51やサンダーボルトなどの大戦機や更に古い飛行機、ジェット戦闘機が陳列されています。エンジンも展示されていて面白いです。あ、桜花があります。DVDで桜花の説明を流してます。しばらく見入るシゲさん。桜花にかなり感銘を受けたようです。

DSCF2057.jpgDSCF2065.jpg日本が何故戦争を始めたかと云いますと、多分に原因は天然資源が無いからです。資源が無い日本が唯一頼れたのは人材という資源でした。しかしこの資源は決して消耗させてはいけない資源です。苦肉の策とは言え、人材を消耗させることで挽回を計った日本。そして桜花は正にその兵器なのです。でも、桜花は心に訴えかけてきます。それは、桜花に乗って出撃された方々の精神と覚悟に感銘を受けるからだとおもいます。一式爆撃機から切り離されるのは敵艦に突撃する一分前です。乗組員の覚悟はいかなるものだったのでしょう。自分の命で愛する者を一秒でも長く護る。ワシは美しいと思います。正確に操縦するには酒や薬物に頼るという説は論外です。正に正気で覚悟を決めて飛び立たれたのです。本当に頭が下がります。ありがとうございました。

それにしても飛行可能な完全純正の零式戦闘機は何処に? 受け付けのおばちゃんに聞いたら、チノ空港には二つの航空博物館があり零式戦闘機があるプレーンズofフェイム(POF)はもう一つの方だと!

取り敢えずお昼時なのでチノの街に戻り腹ごしらえをしてから出直すことに。 バーガーキングでお昼を食べてたら、シゲさんそこに残ってブログのアップとかするとのこと。ワシのあまりのオタクっぷりに嫌気がさしたな、さては。

DSCF2073.jpgDSCF2070.jpgDSCF2071.jpg




てなことで、1人でPOFにいきました。こちらの方が展示も多いですし、飛行可能なんです。アメリカの戦闘機を見て回ったら、いよいよ本命我が国の戦闘機たちにご対面です。 ハンガーに入ると、零戦と桜花が出迎えてくれます。やっぱり飛行可能な零戦は凄みがありますね。機体の下にオイルパンがおいてあります。そうです、稼動するんです。飛ぶの見て見たいなぁ。DSCF2103.jpg
DSCF2110.jpgDSCF2109.jpg







栄エンジンがカウルとプロペラの隙間から見えています。カッコいいなぁ。何とヒツジ、零戦の尾翼に乗っかりました! 次は目を桜花のにむけます。桜花、主翼や尾翼が木製です。強度が無いせいでしょうか、翼には「サハルナ」、「オスナ」と書かれています。なんとヒツジ桜花の鼻先に乗りました!
DSCF2120.jpgDSCF2125.jpgDSCF2112.jpg




次はロケット戦闘機の秋水です。ずんぐりした形が印象的です。高高度を飛行する敵爆撃機を高速で捉えて機関砲で粉砕する飛行機です。しかしロケットなので着陸はグライダーの様に惰性で着地しなければいけません。

DSCF2134.jpgDSCF2140.jpg秋水の隣には雷電が!現存する唯一の雷電です。かっこイイなぁ。三菱の火星エンジンを搭載です。ヒツジここでは主翼に乗りました!やるな‼

DSCF2152.jpg他にも一式爆撃機の残骸やドイツの戦闘機やV1などもあり、眼福です。あまりにも熱中しすぎたせいで、暑いのも忘れてましたがハンガー内は熱いんです。汗だくになってました。

バーガーキングに戻りシゲさんと友達のエルトンの家に行きました。昨日出張から帰ってきたばかりで、今日は仕事帰りで忙しいのにワシらを泊めてくれるなんてなんて優しいのでしょう。彼はBMW R1150GSに乗っています。41リッターのビッグタンクが付いています。スゲェ。 色々旅やバイクの話で盛り上がりました。明日はサンディエゴを目指そうかな。


Day67: 29Sept2010

Chino to San Bernardino
20,974km to 21,089km = 115km

It looks like fine weather today. I took shower in the morning and got ready too meet the worriers of the sky. 

We got to Chino Airport around 10:30am. I saw a sign saying Air Museum and I got so excited. So we rushed into the museum. They have P51 Mustang, Thunderbolt and other WWII planes displayed.

We found Ohka (Cherry Blossom), the rocket propelled aircraft used in the suicide mission.  DVD was played to explain Ohka's mission and technique behind. Shige was impressed by Ohka. 

Japan started the war largely because we don't have natural resources. The only resource we could rely on was human resource. When all the resources ran out, the government tried to turn around the course of the war by consuming human resource. But this resource should never have been consumed. Ohka is the aircraft to actualize that. 

Looking at Ohka, we were touched. I reckon because the determination, spirit and mind set of the pilots was so clear and solid, protecting loved ones with own life. I admire their spirits.

Where is Zero fighter and Raiden? I asked the lady at the reception and she told me than there are two air museum in Chino airport and Zero and Raiden are in another museum, Planes of Fame (POF). I though here was POF!! 

拍手[0回]

PR
ラスベガス以降の写真をアップしました!!

Day66: 2010年9月28日

Hollywood to Chino
20,864km to 20,974 = 110km

DSCF2045.jpgさてと、今日はチノに行くぞ!シゲさんの荷物が深野さん宛に届いたので、お店に取りにいきました。頂いた名刺の住所を頼りに。ビバリーヒルズなんですよね、お店。LAに来たからにはビバリーヒルズを見ておくのも悪く無いのです。

何だか高級そうなお店ですね。Royal Orderっていうジュエリー店なんですけど。汚い格好の2人がお店に入るのにはちょっと気が引けるかな?なんて思ったんですが、
店員さんのローレン(Lauren)は笑顔で対応してくれました。しかもメチャクチャかわいい‼一目惚れです、三郎。深野さんを呼んでもらい、しばらく歓談。壁にはワシも知っている有名人の写真がいっぱい飾ってあります。きっとお客さんなのでしょう。コーヒーまで出してもらいました。オーナーのシェリル(Cheryl)まで出て来てくれてお話しました。シゲさんは届いたカメラレンズで遊んでいて1人で大はしゃぎ。お店の前でシェリルと腕まで組んで彼女のカメラで写真撮影。しまった!ローレンと写真撮っていない‼

DSCF2046.jpgDSCF2047.jpgお暇して近くのロデオドライブ(Rodeo Drive)を走って、高速方面へ。ロデオドライブがなんなのかも知らなかったんですけど、深野さんに勧められて行って見ました。高級店が建ち並ぶ今風に言うセレブな通りです。高速に乗る前に吉野家に寄って昼メシ。よくよく考えてみると、Royal Orderってスゴく有名なブランドなんじゃないんだろうか。もしかしたらワシらスゴく失礼なことしてたんじゃないんだろうか⁉
シゲさんが彼女に「ロイヤルオーダーって知ってる?」とメール。早速返信が。「知ってる。あの有名なやつでしょ」。ってことはシェリル、有名人なんですね。その人を差し置いてカメラレンズで遊んでいたシゲさん。ふむ、無知とは怖いですね。

DSCF2048.jpgDSCF2050.jpgチノには3時前に着きました。プレーンオブフェイム(Plane of Fame)はじっくり見たいので、
今日はキャンプ場に行き明日朝から行く事に。州立公園のキャンプは1サイト15ドルでシャワー付き。何日かぶりのテントで2人とも落ち着きましたね。


Day66: 28Sept2010

Hollywood to Chino
20,864km to 20,974 = 110km

It's still hot but much better than yesterday. We will get to Chino today. 

Mr Fukano received a parcel from Japan for Shige, so we went to his shop to pick it up. He is working at Royal Order in Beverly Hills. It is a jewelry boutique.    Although there is nothing Beverly Hills about us but It's a good idea to see Beverly Hills while we are in LA. 

The boutique is located in Canon Drive and looks very much high end. I was wondering a bit if we could go inside with our outfits. But Lauren, the staff, opened the door for us and treated us with cute smile :) she is so cute!! We asked for Mr Fukano and we had a chat for a while. 

The owner Cheryl also came out and talked to us. Shige was just excited with his new camera lens from Japan. We took photos together in front of the shop. Oh I forgot to a photo with Lauren!!! 

We rode around the area and rode through Rodeo Drive. We had lunch at Yoshinoya Beef Bowl shop and thought Royal Order may be a famous brand. Shige e-mailed his girl friend in Japan if she knows Royal Order. She replied "Yes, that's the famous one". Well, we were ignorant. 

We arrived Chino before 3pm. We were planning to visit Planes of Fame museum, but I wanna spend time there we decided to visit tomorrow. 

We went to a State Park in Chino Hills and camp there. It costs $15 a site with hot shower. Nice! We feel more at home in our tents than hostels. 

拍手[0回]

Day65: 2010年9月27日

Hollywood to Hollywood
20,752km to 20,864km = 112km

今日は異常気象でクソ暑いです!チノを目指し、出発。ハリウッドからダウンタウンまで高速は大渋滞。ダウンタウンを越えてようやく走り出して605号に入ってしばらくしたらまた大渋滞。暑さは最高潮に達し、オンボード気温計は51.5℃をさしました‼

このままでは熱中症になってしまいますので、最寄りの出口で降りてマックでコーラを買って涼むことに。本当にあと少しで死ぬかと思いました。

ネットで温度を確認したら44℃!暑い訳だ。普段の10度以上気温が高いです。もう日暮れまで暑過ぎて動く気は無いので、マックでネットとおしゃべりしてました。

取り敢えず近場のキャンプ場を地図で探して行って見ましたが、シーズンオフで閉まってました、残念!陽も暮れてしまったし、住宅街で野宿も無理なのでまたハリウッドのバナナバンガローに舞い戻ることに。

対した距離を走って無いのであっという間に帰ってきました。夜なのにまだ暑い。

部屋はまた同じ104号室。部屋に入ると、ユウコリン似の女の子がいます。バックパッカーのマナミちゃんです。何だかここ数日時間が止まってしまったみたいです。みんなで中華のテイクアウェイを買って来てやどで食べました。

明日こそはハリウッドから脱出してチノにいきます。


Day65: 2010年9月27日

Hollywood to Hollywood
20,752km to 20,864km = 112km

It was so hot today! 
We left the hostel and headed to Chino but we stuck in traffic before Downtown. 

The traffic got better after downtown but we stuck again in the route 605. I could feel the heat was getting intense! The thermometer on GS was showing 51.5℃!It's the highest temp during this trip. As we were about to get hyperthermia, we got off from the free way and stayed at McDonald's. We bought a large soda drink and cooled ourselves down. 

We decided to stay there till late afternoon as it was too hot to ride out. We checked the nearest campground on the map. 

It was still hot after the sunset. Unfortunately, the campground was closed for the season. We decided to go back to Banana Bungalow, Hollywood. 

We are now back to the room 104, and met Manami, a Japanese backpacker. She is so much like Yuko. 

Tomorrow we will get out from Hollywood, definitely. 

拍手[0回]

Day64: 2010年9月26日

Hollywood to Hollywood
20,586km to 20,752km

今日はまた朝ダラダラして12時頃シゲさんのバイクを受け取りにワークショップまでニケツで行きました。この旅初のニケツが男とは…。

小一時間くらいバイクに載ってサウスビーチまで行きます。ワークショップの岩本さんはバイクのみではなく、海軍や骨董品(日本刀を含む) 、バイオリンなどに造詣が深い方でしばらくお話で盛り上がりました。LA近くのチノに飛行可能な零戦や雷電があるとのことなので明日いくことにしました!

DSCF2031.jpgDSCF2032.jpgお昼はミツワと言う日系のショッピングモールで深野さんとご友人のクリスと待ち合わせてフードコートでカツカレーを食べました。スーパーには日本の食材や雑貨などがそろっていて、日本に帰って来たような気になります。正にここは日本ですな。

DSCF2034.jpgDSCF2036.jpgクリスの家に行き、近くの見晴らしのいい半島までツーリング。LAのビーチからダウンタウンまで一望出来て得した気分。海の近くだと寒流のせいでしょうか、風が涼しいです。

クリスにカリフォルニア南部のキャンプ場が載った地図をもらいました。そしてヘルメットも!ありがとう。

DSCF2040.jpg夕方はユウコリンを連れてグリフィス天文台までツーリング。三人でLAの広大な夜景を堪能。この大平野に広がる街明かりはやっぱりアメリカらしいものです。

ユウコリンは夜行バスでサンフランシスコまで行くので宿でサヨナラです。ワシとシゲさんも明日はチノ辺りでキャンプです。


Day64: 2010年9月26日

Hollywood to Hollywood
20,586km to 20,752km

Today we had a lazy morning as usual. Around lunch time I brought Shige to a workshop to pick up his DR650. 

The owner of the workshop, Mr Iwamoto is an enthusiast of motorcycle, airplane, antiques (including Samurai swords) and violins. We talked about airplanes for a while and he recommend us to visit Chino, where the real flyable Zero fighter and Raiden are kept. 

We went to have lunch with Mr Fukano and his friend Chris at Mitsuwa. I had pork cutlet curry. This shopping centre is full of Japanese goods. The supermarket is just like one in Japan and made me think I came back to Japan. 

Chris took us to a peninsula where we can see entire LA. The sea breeze was cool and the view was great. 

He gave us South California map with camp site locations and info. It is very useful! He also gave us a helmet for pillion. 

In the evening we took Yuko to Griffith Observatory to see the night view of LA. We can see the lights spread far, far away. I don't see this kind of night view in Japan and Australia. 

We saw off Yuko at the hostel as she gotta catch a coach to San Francisco. 

We will go to Chino tomorrow and find a campground close to LA to save money. 

拍手[0回]

Day63: 2010年9月25日

Hollywood 20,586km

日本を出て2ヶ月になりました。
朝飯を食べながらシゲさんと日本の将来について語り合いました。

DSCF2025.jpgDSCF2020.jpg気付いたらもう12時になっていました。シゲさんはバイクの整備の予約があるので出掛ける準備を。そしたら部屋に1人の日本人の女の子が来ました。トロントでワーホリ中のユウコちゃんです。早速今日一日一緒に行動することになりました。

DSCF2024.jpgDSCF2026.jpg先ずは昼メシを食べて西へ歩きます。ウォークオブフェイムまで歩きます。ハリウッドの看板が遠くに見えます。ハリウッドの観光的な店をひやかしながら歩いてチャイニーズシアターまで来ました。 ニコラスケージの手形とかブルースリーのプレートとか見てまぁ、それなりに観光楽しみました。 そんなこんなで一日が終わりました。お上りさんですね、完全に。
DSCF2027.jpgDSCF2022.jpgDSCF2023.jpg




Day63: 25Sept2010

Hollywood 20,586km

It's been two months since I left Japan. 
Talking with Shige while having breakfast, and it became noon. Shige needed to bring his bike into a workshop, so he was getting ready. 

Then a Japanese girl, Yuko, came into our room. She is from Toronto  and on holiday for 3 weeks. As I got no plan today, we decided to hang around together. 

After having lunch, we walked to Walk of Fame and Chinese Theater. The Hollywood sign we can see our right and looking around those touristic stores.  At Chinese Theater, I could see those plates of celebrities. Kinda I am enjoying being a tourist.  That's all about today.

拍手[0回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]